« 勤続25周年のお祝い | トップページ | New York Film Academyへ »

マンハッタンの教会と美術館

もうすぐ帰国のお友達と3人で出かける事に。

ゆっくりと一緒に過ごせたら・・という念願が

叶いました。

グラント将軍のお墓

006

リバーサイド教会  

パイプオルガンの練習中でした。

005

007

009

少し移動してセント・ジョン大聖堂へ

013

セント・ジョン教会の中では、喜びのエネルギーが

燦燦と降ってきたように感じました。

ピンボケですが・・・

美しい蒼色のステンドグラス

012

「あきらめるというエゴの思考を手放す時だよ」と

ふっと浮かんできました。

2年前に一度見学に来たことがありますが、

この教会に入るだけで、シンプルに愛を

感じることができます。




それからジョージ・ワシントンブリッジを渡って、

友人お勧めの So Kong Dong Restaurantに

スンドゥブ (おぼろ豆腐)の舌触りがツルッとしていて、

シーフードのスープに好みの辛さの唐辛子が効いた

美味しいスンドゥブ・チゲでした。




そして最後に、クロイスター美術館へ。

ユニコーンのタピストリーにまた会えました。

ユニコーンのエネルギーは、少年期から青年期に

移行する頃の男の子の一面を象徴しているような

印象があります。

中庭のハーブに勢いがあり、小さなお花も可愛らしく、

外回廊のカフェもオープンしていました。

お天気がよければハドソンリバーも見えるので、

ちょっとしたお散歩にお勧めです。

|

« 勤続25周年のお祝い | トップページ | New York Film Academyへ »

コメント

keikoさん

その教会はセント・パトリック教会かもしれませんね~
近くには、他にセント・トーマス教会と、セント・バーソロミュー教会があるようですよ。

投稿: naoko | 2010年7月19日 (月) 00時07分

NYはほんとに素敵な建物が多いですね。
ウエズ先生がNYで光話会なさった会場の近くの教会が、素晴らしい波動だった・・と仰ってたそうです。いらしたことあるかしら?

投稿: keiko | 2010年7月17日 (土) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518442/48895073

この記事へのトラックバック一覧です: マンハッタンの教会と美術館:

« 勤続25周年のお祝い | トップページ | New York Film Academyへ »