« Kiyomiさんのマクロビオティッククッキングクラス | トップページ | マンハッタンの教会と美術館 »

勤続25周年のお祝い

夫が勤続25年を迎えました。

この機会に折角なので、マクロ系友達からの

お勧めのお店に行ってきました。

マンハッタンの地下鉄、アスタープレイス駅そば、

イーストビレッジにある嘉日Kajitsuという

京懐石のお店です。

京都の老舗、生麩の専門店麩嘉からの出店だとか。

さすが、生麩の焼き物は特に美味でした。

山本兼一さんの「利休にたずねよ」を読んだあと

でしたので、嘉日の店内の造りや陶器を、

本の余韻とともに鑑賞させていただきました。

夫の新たなステージに私も嬉しい夜でした。

|

« Kiyomiさんのマクロビオティッククッキングクラス | トップページ | マンハッタンの教会と美術館 »

コメント

☆Yukiさん
有難うございます。新たな年を迎えてより心が解き放たれるイメージが来ています。
Yukiさんのご主人様も20周年を迎えられるのですね。
おめでとうございます!

Kajitsuは、アメリカの食材で精進料理がいただけるとあって、お客様も好みがはっきりとしている方が多いように見受けました。私はお腹一杯になりましたが、夫はすぐに空腹になったようです(笑)


投稿: naoko | 2010年7月16日 (金) 19時58分

keikoさん

有難うございます。
仕事を通して人と出会ってきたことは、かけがえのないことだと思います。keikoさんのご主人はたくさんの会社に関わってこられたのですね。きっと素晴らしい出会いを得ていらっしゃるでしょうね!
Kajitsuは素敵なお店でした。日本の古都に思いを馳せました。

投稿: naoko | 2010年7月16日 (金) 19時51分

それはご苦労さまです!
うちも今年は20周年記念なり、同じくお祝いですが・・・。
でも特になし・・・かな。

「嘉日」堪能されましたか?お蕎麦が美味しいとか。
記念すべき、一区切りな時ですね。

投稿: ☆Yuki | 2010年7月16日 (金) 02時47分

ご主人さま、おめでとうございます!すごい、勤続25年!うちの主人は結婚してから、今の会社が6社目です。プロジェクト毎に動いてることが多いのでこんなに増えました~。

嘉日のお料理、素敵~!
さぞや美味しかったことでしょうねぇ~。

投稿: keiko | 2010年7月15日 (木) 05時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518442/48864816

この記事へのトラックバック一覧です: 勤続25周年のお祝い:

« Kiyomiさんのマクロビオティッククッキングクラス | トップページ | マンハッタンの教会と美術館 »