« シンプルな幸せ | トップページ | 美味しい! »

マヤ暦 時間をはずした日に・・

今日は、マヤ暦で時間をはずした日と

いわれている一日でした。

そんな日の朝だったからでしょうか?

はっきりと夢をみました。

長女と次女が、私に手を振りながら歩いて

行きました。

夢を見た直後はとても鮮やかだったのに、

よく思い出せなくなりました。

でもはっきりと胸に残っているのは、

「大人になって、歩んでいくんだな・・」と

感じたことでした。

夢の中の二人の印象はもう子供では

ありませんでした。

私と娘たちの関わりが、これから大きく

変わっていくことを、はっきりと気づかされる

ような夢でした。

子離れ・・

きっと、その時が来たんだと思います。

次女は今日から、YMCAのカウンセラーの

トレーニングキャンプに出発しました。

持たせたお弁当の中身を見て、

「ウインナーがタコになってる~♪」と

笑っていた次女は、私が何も言わなくても、

自分の部屋を掃除して綺麗に整えて

出かけて行きました。

今夜は満月です。

キャンプ場のお月さまも、綺麗に輝いて

いることでしょう。

命の輝きも、静かな心にいつも在ります。

命の流れ、愛の広がりにお任せして、

静かな心にポッと浮かんでくるガイドの導きに

沿っていきたいと思います。

|

« シンプルな幸せ | トップページ | 美味しい! »

コメント

そらのあおさん

今月の満月も本当に美しいお月様でしたね~
遠くの空に小さめでしたが、くっきりと煌々と輝いていましたね。
そらのあおさんも、光がとても強いと感じていらしたのですね♪

私にとって女の子は分身のように感じるところがあるのか、世界に乗り出していこうとするタイミングにあわせて、自然と送り出そうと沿う自分がいるような気がします。でも、男の子の方は理解し難いところがあって、なんだかタイミングが合わないんですよ。(笑)だから、理解しようとするのをやめようと思っているところです。
そらのあおさんは、お子さんとお互いを思い合う優しい気持ちが一杯なんですね。

投稿: naoko | 2010年7月29日 (木) 23時08分

木々の間から、強く輝く満月を
私も見上げていました。
とても美しかったです。

子離れ。
色んなことに当たりはねられ、を親子でやっていますが、naokoさんのようにふんわり、といく日が来ますように。

投稿: そらのあお | 2010年7月29日 (木) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518442/48979945

この記事へのトラックバック一覧です: マヤ暦 時間をはずした日に・・:

« シンプルな幸せ | トップページ | 美味しい! »