« 美味しい! | トップページ | Pratt Institute の Exhibition »

狸さんからのメッセージ!?

先日、スカイプでお顔を見せてくれたMさん。

特に目的があったわけではなくって、

ちょっと用事があっただけなのです。

でも、話し始める前から、狸さんが一緒に

いるような気がして仕方ないのはどうしてでしょう?

しかも狸さんが、Mさんのお庭の角にあるものを

他の場所に移して欲しいと言ってるように、

聞こえてくるのです・・

Mさんのおうちの庭に狸さんがいるはずもないし・・

と思ってMさんに恐る恐る話してみたところ、

「最近、狸が庭に現れるの・・・」と

おっしゃるではないですか。

そして、お庭の角の何も無かったところに、

最近花壇を作ってお花を植えて、家庭菜園も

始めたところ、虫が付かないようにと植えた、

マリーゴールドやゼラニュームだけがなぜか

全部枯れてしまって・・というお話でした。

003

どうもそこは、狸さんの通り道のようで、匂いのキツイ

植物が苦手なのかもしれませんね。

004

こんな風に、動物からのメッセージを

いただくこともあるんですね~♪

我が家には、尻尾の白いうさぎが現れます。

まあるく白いのがなんとも言えません。

抱くことはできませんが、野生のうさぎの

すばしこさも、本当に可愛いですね。

|

« 美味しい! | トップページ | Pratt Institute の Exhibition »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518442/49002239

この記事へのトラックバック一覧です: 狸さんからのメッセージ!?:

« 美味しい! | トップページ | Pratt Institute の Exhibition »